無料ブログはココログ

« 春の便り | トップページ | 満天の星☆☆ »

2017年3月20日 (月)

和菓子

久しぶりに甘~いお話。

お彼岸のお供え物に頂いた

飯田橋 瑞月院の 「東京塩豆大福 火乃塩」

Img_20170313_162625

と~っても美味しかったんです♡

「厳選された国産餅粉。

希少な有機栽培の北海道エリモ小豆かほり豆。

火山熱仕上げ青ヶ島ひんぎゃの塩。

こだわりぬいた素材です。」

…と書いてありました。

なんかもうそれを読んだだけで、とっても美味しく感じてしまいます(^^;

形も普通の大福とは異なっていますが、塩気と甘さのバランスが絶妙♪

今度は自分で買いに行きま~す。


« 春の便り | トップページ | 満天の星☆☆ »

コメント

豆大福おいしそ~(゚m゚*)
甘いものには目が無い私
しかし食べた結果は甘くない現実が
その狭間で結局目の前の甘いものに甘えてしまう…
私の甘~いお話でした…チャンチャン(ノ∀`)・゚・。

オー…形が…
塩味が絶妙の…バランスなんでしょうネlovely

appleマムゾーさん

いつもありがとう♪

お供え物に…と頂いて、仏様よりも喜んだのは私かも(笑)甘い物って時々、と~ってもと~っても食べたくなるよね。 しかも最近はケーキよりも和菓子。
生クリームより餡子って歳のせいかなぁ…(;^_^A

applecroco さん

いつもありがとうございます♪

形が変わっていますよね。
意外と丸い大福よりも食べやすい形でした。
さらりとした甘さで美味しかったです。
飯田橋メトロポリタンエドモンドH近く。
行く機会があったら…ぜひ食べてみて下さいね♡

甘党の私・・・これ食べてみたい~~
長方形の大福って珍しいですね!

おだわり素材なのでお値段が気になります(^^ゞ

appleしずくさん

コメントありがとうございま~す♪

丸い大福よりも餡が均等に入り、角があるということで食べやすさを感じましたよ~。

お値段・・・私も気になります(;^ω^)

塩大福は美味しかったです.一番人気とのことでした.抹茶味もありました.羽田空港でも買えるそうです.オイシイ情報をどうもありがとうございました.☺️

applenqlさん

いつもキラポチありがとうございます。
拙いBlogにもお立ち寄り頂いて嬉しいです♪

大福美味しいですよね~♡
抹茶味もあるんですか?
厳選された抹茶を使っているのかな~興味津々(#^_^#)
羽田空港でも購入出来るということは…東京土産にするんでしょうね。
これならもらって嬉しい東京土産になりそう。

不定期更新のBlogですが、また立ち寄って下さいね。

美味しいものって,いつの間にかなくなったりしませんか?...もしなくなったら,それは”美味しい”という証拠ですね.おいしさをどうぞ楽しんでください  \(^ ^)/

applenqlさん

なくなります~(笑)
そして、その美味しさを突然思い出したりして(^^;)
甘い物はやめられませんね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597189/65011663

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子:

« 春の便り | トップページ | 満天の星☆☆ »