無料ブログはココログ

« 電力自由化 | トップページ | 春の便り »

2017年2月26日 (日)

備えあれば…

6年前、我が家の防災グッズに加えた
「手回し充電たまご」 
Img_20170126_185419
ハンドルを回して携帯電話を充電、LEDライト、ラジオ、サイレン付き。
当時は、
携帯電話まで充電出来るなんて優れもの~!!
と思って購入したのですが…
今はスマホです~。
優れものも時代の流れにはついて行かれず。
私も当時はスマホにするとは想像もしていませんでした。
何とかスマホの充電が出来るようにならないかなぁ…
といつも探していたのですが、ついに見つけました(*^^)v
100円ショップの「充電変換コード」
Img_20170127_142124_3
携帯電話の充電器でスマホが充電出来るならば…flair
これ使えるかも~
ダメでも100円なら…と購入。
Img_20170127_142705
さっそく試してみると、ちゃんと充電ランプが点灯するではありませんか~。
やった~!!
手回し充電たまごくんが復活。

しかし…
必死で回して…
本当に必死になりながら、5~6分回し続けて… やっと1%の回復。
1%…( ̄▼ ̄|||)ガーン

でも緊急時には、10分でも20分でも回し続けられるかもしれないから…
「無いよりはいい」
と思うことにしま~す(笑)

« 電力自由化 | トップページ | 春の便り »

コメント

和乃香さん、こんばんは

忘れた頃にやって来る天災、やはり備えは必要ですね。
その昔は魅力に欠けていた百均ですが、変換コードとはびっくり!
やはり需要があるという事でしょうね?

こんにちは。
これでなくてはならない必需品になりましたね。
もっとも緊急時の話に変わりはないですけどね。(笑)

地震国に…必需品ですね…
卵型ってえのが…可愛く…
角による事故を防げるし…
何とも…イイscissors

手回し充電器…体験した時は、ただただ疲れた~ヽ(;´Д`ヽ)思い出…
備えあれば…も、時々持ち出し袋チェックしないと、
ウチも時代にそぐわない物があるかもね~
100均には防災製品結構有るよね~
お買い得って物や良い物もあるけど
性能チェックしないと使いものにならない物や
一回で壊れたりって物もあったわ~
いざ、っていう時役立たず…にならないように私も確認しなくっちゃ
その「いざ」って時が来ない事をひたすら祈ってます(゚m゚*)

apple岳さん

いつもありがとうございます♪

最近の100円ショップは、昔と比べて品質が良くなりましたね。
このケーブルもまさか100円ショップで見つかるとは思っていませんでした。
100円ショップが大好きなので、近くにある100円ショップ3件をハシゴすることもありま~す(笑)

apple松Gさん

コメントありがとうございます♪

5分回して腕がもうダメ~と思った時に1%回復。
充電出来るという事を確認出来たのは良かったのですが、このまま続けたら筋肉痛になりそうでした(笑)
緊急時には頑張って回します!!

applecrocoさん

いつもありがとうございます♪

コンパクトで持ち運びにも便利です。
回せば回すだけライトは明るさがパワーアップ、ラジオも感度良好になことも確認出来ました。
災害用にと備えただけで安心しがち、たまには点検しないといけませんよね。

appleマムゾーさん

いつもありがとう~♪

手回しハンドル軽くないよね。
それを必死に5分回して1%~^^;
足も使いたい気持ちだった(笑)
いつも備えてから何年経過した?と慌てて確認するのが非常食。
その期限切れの処分が面倒なのと、また揃えるのも大変。
でも使わずに済んだということだけいいのかもね。また使わずに賞味期限が迎えられますように…( ̄人 ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597189/64898476

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば…:

« 電力自由化 | トップページ | 春の便り »