無料ブログはココログ

« 大きな木 | トップページ | 酉年の部屋香 »

2016年12月14日 (水)

ちょこっとクリスマス♪

クリスマスまであと10日。
どこへ行ってもクリスマスソングが流れていますね。

我が家もご近所の雰囲気に押されて、ちょっとだけクリスマス風に。


     1481629128323.jpg


     1481629128778.jpg

100円ショップを大いに活用です(^^;)

トリミングへ行った愛犬もサンタ帽で撮影してもらってました♡

     1481629129159.jpg

緊張するとハァハァしちゃうんです。
舌が長い~~~(笑)
この子、絶対に撮影会はムリですね(T^T)

     1481629129498.jpg

帰宅後、何ごとも無かったかのようにすまし顔♪

« 大きな木 | トップページ | 酉年の部屋香 »

コメント

素敵なクリスマスリースですね。今年はクリスマスの飾り類を入れた
ケースを押入れ整理したときに奥の方へ入れてしまったので
取り出すの邪魔くさくて飾っていませんcoldsweats01

わんちゃん可愛い~~
うちのワンコも家以外のところに行くのは苦手で
トリーミング・ペットクリニック・車は震えだします。

車に乗せたときは息使いが荒くなって過呼吸になるんじゃ
ないかと思うほど・・・最近はマシだけどやっぱり苦手で
落ち着きがなくなるのでほとんど乗せません。

家の…アチラコチラで…クリスマス…雰囲気xmas
イイですね~note
ワンちゃんも…クリスマス…楽しめgood

appleしずくさん

ありがとうございます♪
100円ショップの材料で作ったリースなんです。
ポインセチアも造花で…(^^;)

うちの愛犬は散歩も嫌いで、家から一歩出ると震えてます。
もちろん病院も苦手…
待っている間ずーっとハァハァして、診察台へ上がると腰が抜けてます。
でもこのビビりのおかげで、予防接種に暴れる心配はなしなんですけどね。

applecrocoさん

今はイルミネーションが綺麗な所が多いですね。
数年前まで我家もイルミネーションを点けていたのですが、留守がちになり中止してしまったんです。
でも…この時期に何もないのも寂しいので、ちょっとだけ飾ってみました(^^;)

クリスマスかぁ~(o^-^o)
リースやツリーをモチーフにした壁飾り、むか~し作りました…
1年に1回しか出さないので10年以上…ひょっとしたら30年位?
経っても綺麗に保存されてましたが
そのまま次女宅にプレゼントして、まさに今飾られてました
と、言う事で我が家には全然クリスマスグッズが残ってません
ワカちゃんちのワンちゃん凄く可愛くて
ちょこっとでもクリスマス気分を出せるのは
ちょこっとうらやましいわo(*^▽^*)o

まぁ、可愛らしい!♥
いよいよクリスマスムードたけなわというところですね。
チワワという犬種は神経質ですからね。
我が家の愛犬もよそ様が来るたびに
興奮してあらぬ場所にあらぬことをbearing
昔の懐かしい思い出です^^

appleマムゾーさん

ウチも~
ツリーは物入れの奥に入ったまま。
でもマムちゃんの娘さんは活用してくれて偉いね。

玄関回りは、花も少なくなってちょっと寂しいなと思って飾ってみたの。
ポインセチアは造花だから、枯れないけど色あせするかもね。
あと1週間がんばれ~って感じ(笑)

appleおキヨさん

チワワは本当に神経質ですよね~

外ではガタガタぶるぶる…
でも家の中では強がって、来客があれば帰るまで吠え続けてます。

小さいので、足元にまとわりついてきたりすると、危うく踏みそうになることも
あるんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597189/64621263

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとクリスマス♪:

« 大きな木 | トップページ | 酉年の部屋香 »