無料ブログはココログ

« 陽だまりの道 | トップページ | ウォーキング »

2014年6月 8日 (日)

おむつケーキ

なかなか安くて、いいお花が見つからなくて、しばらく放置されてたおむつケーキ。

やっと仕上げました(;´▽`A``

Img_20140602_161557211                      

テープタイプSサイズ28枚使用ですnote



« 陽だまりの道 | トップページ | ウォーキング »

コメント

かわいいー(*^。^*)
おむつケーキ、作った事が無いです。
こんな可愛いお祝を頂いたらうれしいですね(^-^)v

姉さんのおむつケーキ、最高lovely 姉さんはとっても乙女チックな
方なんだな~といつも思っていますheart04 今、アバちゃんがウェディング
ドレスを着てるので、姉さんのおむつケーキに入刀したい感じです!
(あっ!! 入刀したらダメかぁ~bleah ) プレゼントする側も受け取る
側も笑顔になるおむつケーキshine  素敵ですheart04

まぁ、なんて綺麗なケーキでしょう!
心がこもって、これを頂いたらさぞ嬉しいでしょう。
私はお子さんのことについて無知なのでよく分りませんが
おむつケーキと云うからにはお子さんのおむつと関係のあるお祝いケーキなんですね?
おむつがとれたお祝いとか?

applehiroさん

ありがとうございます(=´Д`=)ゞ
おむつケーキもいろいろな作り方があるようです。
私が教えて頂いた先生の製作方法は、海外発送にも耐えられるように…という事で、かなりしっかりとした土台作りをしています(*^-^)

appleしゅうあいかっちゅうさん

ケーキ入刀~heart04
こらっ!破れたら漏れちゃうよ~(゚0゚)
しゅうさんの5人目のお子ちゃま誕生の時は、プレゼントさせていただきますね(*^ω^*)ノ彡

appleおキヨさん

おむつケーキは、出産祝いに贈ります。
アメリカで「ダイパーケーキ」として贈っていたものが、日本でも流行り始めたようです。
紙おむつを丸めたり、折りたたんだりして土台部分を作ってあります。
そして…どんなに綺麗に作っても、いずれは壊してしまうんですよね(u_u。)
贈られた方が抵抗なく壊せるように、私は高い資材は使わないようにしています。

和乃香さん、すごーい!! 
これはお仕事?趣味でできちゃうの?
今、チビゾーのオムツがSサイズ使用中だけど、
何をどうすればこうなるんでしょう…
教えてくれる教室があるんですか?すごいな~
もらう側としても、あげる側としても、
こういう実用的なの、好きですよ♡

…子供が4人もいながら、知りませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll) 
「おむつケーキ」 実用的でかつ、可愛い♡
和乃香さんは本当に手先が器用なのですね。
私なんて絶対こんな綺麗に作れないー

おはようございます。

 妻の友人に赤ちゃんが生まれたので、出産祝いを考えているところです。ぜひぜひ参考にさせていただこうと思っております。すごくかわいいし、インパクトありますね。

appleひらたけひらー♡さん

仕事にするには、もっと勉強しなければならず…趣味の範囲に留める事にしました。
今は、娘の友達が出産ラッシュなので、出来上がると持って行ってしまってます。
ゆくゆくは、フリマで出店してみたいなぁ~なんてr(^ω^*)))

appleまみりすさん

流行りだしたのは、ここ数年みたいです。
今では、ケーキだけでなく色々な形があるみたいですよ(^-^;
3年前に仕事を辞めた時、何かをしなければ…といろいろなカルチャースクールを調べている時に出会ったんですnote
作り始めると時間を忘れてしまうので、その日は他の事をしない日としてますcoldsweats01

appleいちさん

出産祝いにお勧めです~note
ネット検索してもいろいろとおむつケーキのお店がありますよ。
でもでも意外とお値段もするんですよね~(@Д@;
私が作ってあげたいなぁ…(*v.v)。

こんばんわ(^^)

今回のおむつケーキ、エレガント感いっぱいですねshine
とても素敵ですribbon
9月に出産祝いの予定があるのでpc講習あれば
行ってみたいなって思って調べて見ました~
なかなか、ないですね^_^;
こんな素敵なプレゼント頂いたら感激です~heart04

appleアロ~ハさん

JDCA~日本おむつケーキ教会~で検索してみてねnote
講座の案内が載ってます。京都を中心に講座を設けていらっしゃる「SEIKO TSUCHIMOTO」先生ですが、時々あべのハルカスで開講するみたいです。東京もたまにしかなかったんですsweat02
1DAY講座→ステップアップ講座(6回)これで趣味の範囲での製作は可能です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597189/59782800

この記事へのトラックバック一覧です: おむつケーキ:

« 陽だまりの道 | トップページ | ウォーキング »